close

【巡回サッカー教室レポート】『天名小学校区放課後児童クラブ ピース天名』様に行ってきました!

2016年9月11日
  • #イベント情報

amana1

8月30日(火)に鈴鹿市御薗町にある天名小学校区放課後児童クラブピース天名様に巡回サッカー教室に行ってきました。

鈴鹿アンリミテッドFCからは、榊選手、久保選手、福島選手が訪問しました。こちらの児童クラブでは福島選手が働いており、福島先生のサッカーをしている姿が見れるということで子ども達のテンションが上がり、良い雰囲気でサッカー教室がスタートしました。

amana1

最初はじゃんけんゲームから始まり、相手の心が読めているかのように勝ち続ける女の子にみんなが果敢に挑んでいました。

ドリブル練習では、コーチがぶつかりに行ってもうまくかわしたり、コートから出ないように工夫してボールにタッチしている子がいて、上手に出来ている子がたくさんいました。

amana3

最後は試合です。男の子チーム対女の子チームで行った試合は3対2で男の子チームが勝ちました。男の子も女の子もたくさんボールを追いかけてすごく迫力のある試合になりました。

amana2

また、学童の先生にも入っていただき、ゴール前に来たボールを全て跳ね返したり、素晴らしいシュートを決めたり、ゲームを活性化させてくれました。

amana4

天名小学校区放課後児童クラブピース天名様、ありがとうございました!

 

鈴鹿アンリミテッドFCによる巡回サッカー教室をご希望の方はこちらよりお問い合わせください!

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

storia sioka
株式会社NIPPO 三重統括事務所