close

【巡回サッカー教室レポート】『あおい保育園』様、『白子ひかり幼稚園』様に行ってきました!

2016年8月1日
  • #イベント情報

IMG_2729

7月19日(火)に鈴鹿市白子本町にある、あおい保育園と白子ひかり幼稚園に巡回サッカー教室に行ってきました。

鈴鹿アンリミテッドFCからは、近藤コーチ(グリーンピースコーチ)、中馬コーチ(チュウコーチ)が訪問しました。

今回の施設は隣接しているため、初めにあおい保育園の5歳児さん30名を、次に白子ひかり幼稚園の5歳児さん60名を対象に行いました。

IMG_2728

とても気温の高い日でしたが、子どもたちは元気にサッカーを楽しんでくれました。
練習の中の課題にも一生懸命取り組んでくれるので、みんな汗をびっしょりかいていました。

熱中症にならないようにこまめに水分補給も行いました。

IMG_2727

練習の最後はやっぱり試合。4歳児さんが隣で涼しそうにプールに入っているのを横目に、サッカー教室では熱い戦いが繰り広げられました。元気なだけではなく、上手な子も多くとても驚かされました。このまま練習していけばもっと上手になると思います。

IMG_2726

あおい保育園様、白子ひかり幼稚園様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!

IMG_2730

 

鈴鹿アンリミテッドFCによる巡回サッカー教室をご希望の方はこちらよりお問い合わせください!

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

storia sioka
株式会社NIPPO 三重統括事務所