鈴鹿アンリミテッドFC

© 鈴鹿アンリミテッドFC All rights reserved.

abc

2016東海社会人サッカーリーグ第12節(第9戦) 藤枝市役所サッカー部戦 選手・監督コメント

第51回東海社会人サッカーリーグ第12節

2016年7月30日(土)14:00キックオフ
@藤枝総合運動公園サッカー場

鈴鹿アンリミテッドFC 3-1 藤枝市役所サッカー部

(前半1-1後半2-0)

160801

監督コメント

2016-ozawa小澤宏一監督

(試合を振り返って)この試合は、前節引き分けに終わったこと、そしてリーグ中断前最後の試合ということもあり、重要な意味合いを持つ試合でした。それを踏まえて、この一週間はコンディション含めて調整に気を配り、“ベスト”というよりは“ベター”な布陣ということで、小澤司を一つ下げて、ツートップでトライしました。その結果、守備のハマり方が良くなく、先制を許してしまいましたが、要所要所でチャンスを生かして勝つことができたのは、良かったと思います。8月の中断期間を利用して、もう一回り大きく、また精神的にも戦術的にも、もっと確固たるモノを獲得して、9月からのリーグ戦再開を心待ちにしたいと思います。最後に、多くのサポーターの方に藤枝まで来ていただきありがとうございます。また、素晴らしい環境でサッカーをさせていただき、藤枝市役所、藤枝市に感謝しております。本当にありがとうございました。

選手コメント

28-ozawaMF28 小澤司

(試合を振り返って)今日も熱い声援ありがとうございました。前節、前々節と思うような試合の入りができなかった分、今節も難しい立ち上がりになりました。決定機を生かせず先制されてしまいましたが、焦らず試合を運んだ結果、勝つことができたと思います。残り5試合となり、負けられない戦いが続きますが、僕らは昇格するチームであり、1人1人が試合を勝たせる実力があります。まず、目の前の1試合を全力で走ります。そのために大きな声援を最後までお願いします。今日は藤枝まで駆けつけてくださってありがとうございました。

16-kakimotoFW16 柿本健太

(試合を振り返って)サポーターの皆さん、今日は遠い静岡まで応援ありがとうございました!今日はツートップだったので2人の距離感、コンビを意識してより攻撃的な気持ちでゲームに入りました。立ち上がりからツートップにたくさんチャンスあった中、決めきれず前半を苦しい展開にしてしまいました。後半から純也君と2人で絶対に点を取ろうと話していたので、逆転ゴールを決めることができてよかったです。
(ゴールシーンを振り返って)いつも司君から良いボールが出てくると信じて動き出し、練習通りの良いパスをくれたのであとは流し込むだけでした。リーグ中断前の大事な試合だったので、勝ちきれたことはよかったです。
僕はチームが苦しいときに声を出し、ゴールを決めることが仕事なので、次の試合も決められるように練習からやっていきたいと思います。
今日でリーグは中断します。来週からは天皇杯予選が始まりますので、是非応援に来てください!熱い応援してください!一緒に戦いましょう!よろしくお願いします!

7-haraDF7 原広樹

(試合を振り返って)アウェイでの試合でしたが、たくさんのサポーターの皆さんに応援に来ていただき、ありがとうございました。個人的にも、声をかけていただき、大変勇気づけられました。試合では、先制点を許してしまったことは課題ですが、焦ることなく90分通して戦えたことが勝ちに繋がったと思います。個人的にも、まだまだ課題が多いので、練習から1つ1つ積み上げていきたいと思います。次の試合も熱い応援よろしくお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
イセット株式会社
iset
津エアポートライン
iset
株式会社ストーリア

関連記事

test-300x134

20192/15

2019シーズン背番号決定のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 2019シーズンの背番号が下記の通り決定しましたので、お知らせ…

2019ユニ決定バナー_2

20192/15

2019シーズンユニフォーム決定のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 2019シーズンユニフォームが決定いたしましたのでお知ら…

②JFLロゴ文字C

20192/15

第21回 日本フットボールリーグ全試合日程決定のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 第21回 日本フットボールリーグの全日程が発表されました…

月間グラン3月号

20192/12

【メディア情報】月刊グランで連載が始まりました!

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 この度、月刊グラン内「東海サッカーダイジェスト」のコーナ…

海口彦太

20192/11

海口 彦太選手 関西学院大学より新加入のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 この度、関西学院大学より海口彦太選手が加入することとなりました…

ページ上部へ戻る