close

東海社会人サッカーリーグ第9節 常葉大学浜松キャンパスFC 戦 選手・監督コメント

2016年7月12日
  • #ニュース

test

第51回東海社会人サッカーリーグ第9節

2016年7月10日(日)15:00キックオフ
@ AGF鈴鹿陸上競技場(石垣池公園陸上競技場)

鈴鹿アンリミテッドFC 6-1 常葉大学浜松キャンパスFC

(前半2-1 後半4-0)

160712

監督コメント

2016-ozawa小澤宏一監督

(試合を振り返って)先週、全国社会人サッカー選手権大会(全社)への出場を決めたことで、選手のコンディションやこれからの選手層を厚くするための作業を始めました。その影響による選手の気の緩みが懸念されましたが、よく集中していたと思います。しかし、DFラインを入れ替えたことで、選手同士の共通理解や、新しい選手がチームのリズム、テンポを把握するのに時間が掛かり、失点を含めてバタバタする要因になってしまいました。ですが、この作業は続けないといけない。今後もこのカテゴリーでは連戦を避けては通れませんので、選手層の厚さが問われることになります。今週、全社の予選後ということもあり、他会場で試合のなかったチームもありましたが、この試合は自分たちにとっては有意義だったと思います。選手は失敗もしますが、今後もチャレンジすることを恐れず、練習から取り組みたいと思います。

選手コメント

16-kakimotoFW16 柿本健太

(試合を振り返って)サポーターの皆さん!暑い中応援ありがとうございました!キックオフからしっかり入ろうとみんなで話していて、早い時間にゴール取れたことと、前半のうちに2点目が取れたことがよかったです。ゴールは2点ともイメージ通りにパスを出してくれました。しかし、自分たちのミスから追いつかれて少し苦しい展開になってしまったところは課題です。
こういう時こそ、もう一度運動量を上げて走って1人1人が自分の役割を果たそうと、司君を中心にハーフタイムに話しました。これから暑い夏が始まります。このカテゴリーはJリーグと違い、涼しいナイターの試合はありません。暑くて苦しい試合も出てくるかもしれませんが、僕たちは1試合ごとに成長して強くなっていきます。サポーターの皆さんも暑いので大変だと思いますが、これからも熱い応援で僕たちの背中を押して下さい!みんなで頑張るのでよろしくお願いします!!最後に、今日は僕のゴールより渋谷亮が2得点したことがとても嬉しかったです!(笑)

8-shibuyaMF8 渋谷亮

(試合を振り返って)暑い中にも関わらず、多くのサポーターのみなさまに来ていただき力になりました。2得点することができたのは本当に嬉しいですが、自分の役割である部分のプレーの質がまだまだ低く、ミスも多いので、また次の練習から取り組んでいきます。自分の役割が果たせた上で結果的にまた得点することができたら次はもっともっと喜び、はしゃぎたいと思います。熱い応援ありがとうございました。

18-kondoFW18 近藤和哉

(試合を振り返って)暑い中たくさんのサポーターの方々が応援に来ていただききありがとうございました。声援が力となり勝つことができました。なかなか試合に絡むことができず悔しい思いもしましたが、いつチャンスが来ても良いように準備をしていました。その結果がゴールに繋がったと思います。ただ、決してこれに満足することなく、次の試合に向けてまた最高の準備をしていきたいと思います。次節もホームでの試合となります。たくさんの応援よろしくお願いします。

10-kitanoFW10 北野純也

(試合を振り返って)いつも応援していただきありがとうございます。前半は2-1とリードしたものの、自分たちのミスが目立ち、大学生の良さを出させてしまう結果になってしまいました。自分はベンチスタートだったので、前半にはあまりなかった相手の背後でボールを引き出そうと考えていました。途中交代で流れを変えようと思っていましたし、次の得点が試合を左右すると思っていたので、3点目を引き出せて良かったです。その後に追加点が決まり、勝利に結びついたと思います。自分自身にもチャンスがあったので、もっとゴールという結果にこだわりたいと思います。スコアでは6-1ですが、改善が必要な内容でした。勝ち続けるために、修正して準備していきます。次節も応援よろしくお願いします。