close

【巡回サッカー教室レポート】『放課後児童クラブひかりっ子』様に行ってきました!

2016年7月8日
  • #スクール

IMG_2375

7月6日(水) に鈴鹿市平田東町にある放課後児童クラブひかりっ子に巡回サッカー教室に行ってきました。

小学1年生~3年生、約20名の子どもたちが参加してくれ、鈴鹿アンリミテッドFCからは、近藤コーチ(かぼちゃコーチ)、柿本選手(カッキーコーチ)、渋谷選手(ブッシーコーチ)が訪問しました。

IMG_2380

練習は併設しているトーマスぼうや保育園の園庭で行いました。最初はボールを手で扱いながらコミュニケーション能力やバランス感覚を養う遊びを行いました。

IMG_2379

その後ドリブルやキックの練習では、子どもたちに良いイメージを持ってもらうためにブッシーコーチやカッキーコーチが見本を見せてもらいました。

IMG_2377

練習の最後は試合。試合はいつも白熱します。転んでもすぐ立ち上がったり、一生懸命ゴール目指す姿が見られ、最後は先生も参加して1点を争う、とてもいい試合が出来ました。

IMG_2378

放課後児童クラブひかりっ子様、ありがとうございました。

また10月に訪問させていただきます。

今後とも宜しくお願い致します!

 

鈴鹿アンリミテッドFCによる巡回サッカー教室をご希望の方はこちらよりお問い合わせください!

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

storia sioka
株式会社NIPPO 三重統括事務所