close

【巡回サッカー教室レポート】『学童たけっこクラブ』様に行ってきました!

2016年6月25日
  • #イベント情報

S_4509649382572

6月22日(水) 庄内小学校区放課後児童クラブ 学童たけっこクラブに巡回サッカー教室に行ってきました。

約30名の子どもたちが参加してくれ、鈴鹿アンリミテッドFCからは、近藤コーチ(コーヒーコーチ)、小澤選手(ツッピーコーチ)、吉川選手(ヨッシーコーチ)が訪問しました。

巡回サッカー教室を行った庄内小学校は自然に囲まれた場所にあり、気持ちよくサッカーが出来ました。

練習では、ドリブルやシュートの練習でボールに慣れることを中心に行いました。難しい課題にも友達と協力して取り組む姿が見られました。

練習の最後はみんなで試合。男の子チームと女の子チームに分かれ、試合は大熱戦となりとても盛り上がりました。

庄内小学校の校庭はとても広く、子どもたちはゴールを目指してたくさん走りました。子どもたちに負けじとコーチ陣も普段の練習と変わらないくらい走りました!

S_4509649411485

庄内小学校区放課後児童クラブ 学童たけっこクラブ様、ありがとうございました。

コーチもとても楽しむことが出来ました!

今後とも宜しくお願いします!

 

鈴鹿アンリミテッドFCによる巡回サッカー教室をご希望の方はこちらよりお問い合わせください!

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

storia sioka
株式会社NIPPO 三重統括事務所