【巡回サッカー教室レポート】『ゆめっ子クラブ、第2ゆめっ子クラブ』様に行ってきました!

稲生

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。

 

6月15日(水) 稲生小学校区放課後児童クラブ ゆめっ子クラブ、第2ゆめっ子クラブに巡回サッカー教室に行ってきました。

約50名の子どもたちが参加してくれ、鈴鹿アンリミテッドFCからは、近藤コーチ、小澤選手、吉川選手が訪問しました。

image3

3人はそれぞれコッシーコーチ、ツッピーコーチ、ヨッシーコーチと呼ばれ、開始から子どもたちと一緒になって楽しむことが出来ました。

練習はボールを手で扱うことから始まり、徐々に難易度を上げながら、ボールに慣れること、コミュニケーションを取ることを目的に行いました。

練習の最後はみんなで試合。男の子チームと女の子チームに分かれ、コーチ陣は女の子チームに加わりました。試合は大熱戦となりとても盛り上がりました。

image2

最後までボールを追いかける姿やゴール目指して頑張る姿がたくさん見られました。

稲生小学校区放課後児童クラブゆめっ子クラブ様、第2ゆめっ子クラブ様、ありがとうございました。

コーチもとても楽しむことが出来ました。

今後とも宜しくお願いします!!

 

鈴鹿アンリミテッドFCによる巡回サッカー教室をご希望の方はこちらよりお問い合わせください!

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

storia sioka
株式会社NIPPO 三重統括事務所

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

@SuzukaUnlimited からのツイート

トップへ