close

6月5日(日)バブルサッカー体験イベントを実施しました!

2016年6月9日
  • #イベント情報

バブル

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援頂きまして誠にありがとうございます。

6月5日(日)に開催された東海社会人サッカーリーグ1部 ホームゲーム(vs藤枝市役所サッカー部)のキッズDayイベントとして、バブルサッカー体験を行いました。

バブルサッカーは、北欧のノルウェーのバラエティー番組から誕生し、誰でも楽しめるサッカーとしてヨーロッパを中心に流行中の新しいスポーツです。来年にはW杯も開催予定とのこと!

当日は小雨が降る中、約30名の子どもたちが元気に参加してくれました。

バブルサッカーは初めてという子が多く、最初は緊張気味でしたが、ボールを追って激しくぶつかり合ったり、転んでもすぐに立ち上がってゴール目指す姿が見られました。

バブル②

いつの間にか降っていた雨も止み、子どもたちからは「楽しかった!またやりたい!」という声や「バブルが重くて、楽しかったけど疲れた!」という声も。

バブル③

観覧された保護者の方も「楽しいそう!やってみたい!」という方が多くいらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。次回の鈴鹿アンリミテッドFCのホームゲームイベントにも是非ご参加ください!

また今回バブルをお貸しいただいた一般社団法人 ラポール三重様ありがとうございました。

とても楽しいイベントとなりました!